HOME > 高時給アルバイト埼玉

カテゴリー

著作権について
★18歳未満の方へ★
このサイトは18歳未満の方が閲覧できないページを含んでいます。18歳未満の方の閲覧は出来ませんのでご了承ください。
18歳未満の方はコチラ

高時給アルバイト

高時給アルバイト埼玉のイベントコンパニオンについて

イベントコンパニオンは、イベントや展示会などで展示品の横に立ったり、展示品の説明をする女性のことです。
イベントコンパニオンという仕事が一般に認知されたのは、高度経済成長期の末期である1970年に行われた大阪万博だと言われています。
この当時は現在と違い大規模なイベントや展示会も少ない上、初の万国博覧会ということで語学力や接客マナーなども求められたため、大学や短大卒の良家の子女が多く従事していると伝えられてます。

高時給アルバイト埼玉のイベントコンパニオンの仕事内容について

モーターショーやOAショーなどの展示会やイベントなどで、制服を着て展示品の横に立ったり、展示品の説明などの接客をすることが主な仕事です。
華やかな仕事に見られがちではありますが、実際には接客や長時間の起立を強いられるなど体力の消耗が非常に激しく過酷な仕事であります。

高時給アルバイト埼玉のイベントコンパニオンのオーディションについて

複数のイベントコンパニオン派遣事務所が存在しているが、場合によって各々が複数の事務所に所属して各事務所から来た仕事を請ける形で働く場合もあります。
基本的には仕事の依頼主である広告代理店やメーカーにおいてオーディションが行われます。
オーディションに合格すると、広告代理店やメーカーで数時間から数日間の研修を受けて、ショーやイベント会場に赴くことになります。
数時間で終わってしまうイベントなどの場合は台本などを家に持ち帰って自主勉強するのみで研修がない場合も多いです。

Q&A

Q:イベントコンパニオンになりたいのですがどうしたらよいですか?
A:イベントコンパニオンやレースクイン、キャンペンガールなどは基本的にはモデル・コンパニオン事務所に登録することから始まります。
まずは事務所を探してください。

Q:イベントコンパニオンになりたいのですがルックスに全く自信がないです
A:お化粧をして少々のことはごまかせます。
化粧をとったら別人なんていうことはコンパニオンの業界ではよくあることです。
みんな同じ髪型で同じような化粧をするので同じような顔になってしまいます。

Q:イベントコンパニオンはルックスの他にスキル等は必要ですか?
A:コンパニオンの人たちは細身なのでほとんどの方が9号サイズです。
なかには7号サイズの人もいます。
コンパニオンの世界は外から見れば、派手ですが実はとても礼儀作法にうるさい世界ですので敬語の使い方はきちんと勉強した方がよいです。

  • ▼新着情報
  • [2014-5-26] 女性高時給アルバイトがオープン。
  • [2014-5-26] 女性高時給アルバイトならこのサイトがオススメ!!!

▲pagetop